2011年1月今月の新製品情報

 一人暮らしの生活空間にぴったり
ウォーターオーブン「ヘルシオ」コンパクトタイプを発売
 
 
herusio

シャープは、水で焼く「ウォーターヒート技術」を搭載した奥行き40cmのコンパクトタイプ「ヘルシオ」<AX-CX1>を発売します。

 <AX-CX1>は、過熱水蒸気による「脱油」「減塩」「ビタミンC保存」の健康調理を奥行き40cmのコンパクトボディで実現しました。一人暮らしの方の生活空間に適したコンパクトサイズなので、小型冷蔵庫のトップテーブルなど設置できる場所が広がります。

 メニューは、一人暮らしの方の食生活に適した49の自動メニューを厳選し、採用しました。から揚げや蒸し野菜などの定番メニューはもちろん、朝の忙しい時間に便利な「モーニングセット」、21種類のお弁当レシピから好きなおかずを複数選んで同時に調理できる「お弁当セット」などの豊富なセットメニューを搭載しています。

 また、キッチンのインテリアとして人気の高いレッドと、ホワイト系のインテリアにマッチするステラホワイトの2色を展開します。

 シャープは、健康調理とおいしさを両立するヘルシオで、一人暮らしの方の楽しくヘルシーな食生活をサポートしてまいります。

 

品名 ウォーターオーブン
愛称 ヘルシオ
形名 AX-CX1
容量 18L
希望小売価格 オープン
発売日 2011年1月20日
月産台数 10,000台

 
■ 主な特長
1. ヘルシオならではの「脱油」「減塩」「ビタミンC保存」の健康調理を実現
2. 奥行き40cmで、小型冷蔵庫のトップテーブルにも設置が可能なコンパクトタイプ
3. 定番のヘルシーメニューに加え、便利な「モーニングセット」や「スパゲティ&ソース」、「お弁当セット」など、49の自動メニューを搭載