2011年3月今月の新製品情報

地デジが手間なく受信できる!京阪神地区専用 地デジアンテナセットを発売
―DXアンテナ㈱―


DXアンテナ㈱は、地上デジタル放送受信用として、京阪神地区において、手間なく設置、受信できるUHFアンテナセット「UA14PM1K(希望小売価格:オープン価格)」を新発売しました。
  このアンテナセットは、生駒局からの電波と神戸局(サンテレビなど)または京都局(KBS京都など)からの電波を1本の同軸ケーブルで容易に伝送できるUHFアンテナ2本組のセットです。生駒局のch.13~24と神戸/京都局などのch.22~62の混合回路を内蔵し、2方向からの地デジ電波を簡単に受信できるとともに、電波の強い場合のアッテネーター(減衰器)やブースターが必要な場合に便利に使える通電機能など、さまざまな電波状況に対応します。
また、神戸局、京都局の電波状況にあわせて別売りのアンテナを選択できる単体の京阪神地区用フィルター付混合器内蔵UHFアンテナ(UA14PM1/希望小売価格:オープン価格)も発売いたします。
■製品の特長
・アッテネーター(減衰器)、通電スイッチ搭載だから、調整カンタン!
受信した地デジの電波を減衰させる生駒局の13~24chのアッテネーター(減衰器)を搭載。生駒局側の受信レベルが高い場合、アッテネーター(減衰器)のスイッチを-10dB側に切り換えるだけで調整することができます。また、神戸局または京都局側の受信レベルが低い場合、通電切換スイッチ付の通電回路が付いていますので、プリアンプ(前置増幅器)の追加が可能です。これらはDXアンテナ独自の工夫された機能で、便利さと省施工を実現しました。
・ケーブル1本で2方向からの電波伝送が可能
生駒局と神戸局、または京都局の地デジ放送を混合して出力する混合器内蔵(不要な電波をカットするフィルター付)の給電部を採用していますので、宅内側へはケーブル一本で信号を伝送することができます。さらに、2本のアンテナは、同軸ケーブルで接続済みのため、開封後はそのまま使用でき、施工時間を短縮することが可能です。

<地デジアンテナセットUA14PM1K>
4975584302979l