2016年5月今月の新製品情報

ファンで熱を循環、焼きムラを抑える
コンベクションオーブントースターを発売

[画像]VEGEE HMO-F100 メタリックレッド(R)

日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:中村 晃一郎/以下、日立CM)は、 ファンで熱を循環、焼きムラを抑えるコンベクションオーブントースター「VEGEE」を5月上旬より発売します。

本製品は、ファンで熱を循環させて、庫内の温度を均一に保ちます。これにより、焼きムラを抑えて、食材の中までしっかりと熱を通すことができるので、ノンフライ調理やオーブン調理が可能になりました。

また、本製品は、角型パンが4枚同時に焼けるひろびろ庫内を採用しています。ご家族が多い方や朝の忙し い時間帯に一度にトーストが4枚焼けて便利です。使いやすさの面では、調理モード・ 温度・時間をワンタッチで設定できる6つの「オートメニュー」(14種類)が搭載されています。「トースト」や「ピザ」、「グラタン」など定番のメニュー から「ノンフライ」、「あたため」、「焼きいも」といったメニューもワンタッチで設定できるので、調理の手間を軽減させることができて便利です。

さらに、好みに応じて調理の仕上がり具合が調節できる「仕上がり設定」(5段階)、手動運転時に調理す るメニューに応じて、ヒーターとファンの組み合わせが選択可能な「調理モード」(4パターン)が搭載されています。なおオーブン皿は、保温性に優れたホー ロー加工を施しているので、食材をじっくりと温めます。丈夫で汚れもつきにくいので、調理後のお手入れも簡単です。