2018年2月今月の新製品情報

“吸う”“拭く”が同時にできてフローリング掃除が手軽で簡単に

コードレスワイパー掃除機<EC-FW18>を発売

コードレスワイパー掃除機

左から、<EC-FW18-P(ピンク系)>、<EC-FW18-B(ブラック系)>

シャープは、ヘッドに市販のワイパーシートを装着し、フローリングのゴミを吸込みながら同時に拭き掃除もできる、コードレスワイパー掃除機<EC-FW18>を発売します。

家庭でのフローリングの掃除は、掃除機でゴミを吸い取った後、フローリングワイパーで拭き掃除をする方が多い傾向にありますが、本機は、これ1台でゴミの吸引と拭き掃除を同時に行うことができます。先端部の「吸う・拭く ラクラクヘッド」は、市販のワイパーシート※1を簡単に装着でき、フローリングワイパーでは拭き取ることが難しい大きなホコリを、吸込みノズルで吸いながら、フローリングに残るザラつきをワイパーシートで拭き取ります。

また、標準質量※21.3kgと軽量かつコードレス仕様のため、準備や片付けの手間を軽減でき、汚れに気付いたときにすぐに掃除することができます。

本機は、フローリングの多い住宅にお住まいで、吸引掃除と拭き掃除をサッと同時にすませたい方、掃除に時間をかけずに手軽に終わらせたい方に、便利なお掃除ツールとしてお使いいただけます。


品名

コードレスワイパー掃除機

形名

EC-FW18

希望小売価格

オープン

発売日

1月18日

月産台数

3,000台

主な特長

1.フローリングのゴミを吸込みながら、同時に拭き掃除もできる「吸う・拭く ラクラクヘッド」。ワイパーシートの装着も簡単

2.軽量1.3kgでコードレスだから、汚れに気付いたときにサッとお掃除


※1 ウェットシート、ドライシートが使用可能です。

※2 標準質量は、本体、パイプ、バッテリーの合計質量です。

1.フローリングのゴミを吸込みながら、同時に拭き掃除もできる「吸う・拭く ラクラクヘッド」。ワイパーシートの装着も簡単

掃除機だけでは、フローリングの細かいホコリなどのザラつきが気になることがあります。一方でフローリングワイパーは、大きなホコリまでは簡単に取ることができません。

本機は、市販のワイパーシートを簡単に装着できる「吸う・拭く ラクラクヘッド」を採用、掃除機による吸引掃除とフローリングワイパーなどによる拭き掃除の両方を、1回の動作で同時に行えます。

 

 

2.軽量1.3kgでコードレスだから、汚れに気付いたときにサッとお掃除

本機は、標準質量1.3kgと軽量なので、掃除の準備や片付けが大変と思われる方に、手軽にお使いいただけます。

また、コードレスなので、汚れに気付いた時にサッと掃除することができ、また、部屋から部屋への移動もスムーズです。

さらに、パイプを取り外すとハンディスタイルになるので、階段などの狭い場所でも手軽に掃除ができます。

 

仕 様


品名

コードレスワイパー掃除機

形名

EC-FW18

色調

P-ピンク系 B-ブラック系

本体外形寸法

幅254mm×奥行120mm×高さ1,020mm

標準質量

1.3kg(本体、パイプ、バッテリー含む)

集じん方式

ダストボックス式(紙パックレス)

集じん容積※3

0.18L

吸込口

吸う・拭く ラクラクヘッド

バッテリー

充電式 ニッケル水素電池

充電時間※4

約5時間

最長運転時間※5

約10分

付属品

ACアダプター

 

※3 当社推奨ごみ捨てラインまでの容積。

※4 充電時間は周辺温度、使用条件などによって異なります。

※5 満充電、電池初期状態で使用した際の当社規定条件下での最長運転時間。使用環境、使用状態により異なります。バッテリーは繰り返し使用することで運転時間が徐々に短くなります。